JavaScript対応ブラウザでご覧下さい。

やってみよう! カラオケでメロディー作り実践編

まずは適度なロボ声

このページは…
まずは、カラオケの音源

まずはカラオケの音源を準備しましょう。

著作権の問題があるので、童謡をやってみます。

「ちょうちょう」にしてみましょうか?

「ちょうちょう」は誰もが知っていると思いますが、一応、原曲を歌ってみます。

【 ロボ声 】 で!

思いっきり変調してあります。

このサイトは、素敵なボーカリスト様がお手伝いして下さる音源以外は曲造

【 ロボ声 】

で進行して行きます!ご勘弁を(笑)

(素敵なボーカリスト様、随時募集中です!! 【作曲してみる?】HPの音源以外にもお願いしたい楽曲はありますので、曲造へのメールからご応募下さい。 ボーカリストとしての活動をメインにしていて、メロディーも書いてみたいという方に協力していただければと願っております。)

伴奏はそのままに適当にメロディーを歌ってみよ〜っと!

伴奏はそのまま、 細かい事を無視してメロディーだけを変えて歌ってみます。

替えメロ1は原曲よりもメロディーの動きを抑えてみました。

替えメロ2は原曲よりも音を跳躍させてみました。

れ?

元のメロディーとは違うのに、なんだか似て聴こえませんか?

その理由は次のページにあります。

Copyright © 2007 曲造(Kyokuzou)
当サイトは原則リンクフリーです。
【PR】よさこい音楽、作曲依頼承ります。
inserted by FC2 system